労働保険(労災保険・雇用保険)・社会保険(健康保険・厚生年金保険)は、会社が要件に該当すればかならず加入しなくてはなりません。
会社の新規適用手続きをはじめ、その後の従業員の入社・退社に伴う手続き、各種保険給付などの手続きさせていただきます。
労働保険・社会保険の手続きは、とても多くの種類があります。
法律に基づいた正確な処理も必要となり、非常に煩雑な事務となっております。
お客様のご要望に合わせ、月額の顧問契約だけでなく、スポット契約(手続き単位ごとの個別受託)でもお受けいたしますので、どうぞご利用ください。
・労働保険・社会保険の新規適用手続き
・健康保険・厚生年金保険資格取得届・扶養(異動)届・喪失届
・雇用保険資格取得届・喪失届・離職票
・労災保険給付手続き(療養補償給付・休業補償給付)
・雇用保険給付手続き(高年齢雇用継続給付・育児休業給付)
・健康保険給付手続き(傷病手当金・出産手当金・出産育児一時金)
・社会保険の算定基礎届・月額変更届・賞与支払届
・労働保険料の概算・確定保険料申告(労働保険料の年度更新)
など